忍者ブログ
夫のイライラの理由は男の更年期?なんで男性にも更年期はあるの?
[5]  [4]  [3]  [2]  [12]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

50半ばの夫が、すぐイライラして、ちょっと困ったなって感じなのです。

40半ば過ぎの私も、生理前のイライラが抑えられず、つまらないことがきっかけで
2人でよく言い争いがはじまります。

年齢の割りに子供がまだ小さいので、(孫のような関係です)
熟年離婚にはまだ至らないとおもいますが、

熟年離婚が増える理由が実感できます

ちなみに
昨年、全離婚件数は12万4590件で1年前より442件(-0.4%)減った一方、55歳以上の男性の離婚は1万4202件でむしろ1281件(9.9%)増え、 2000年(7541件)と比べた場合、7年間でほとんど2倍に増した。こうした熟年離婚が大きく増えると1990年、20組に1組(5.3%)だった20年以上の夫婦が、昨年は5組に1組(20.2%)と増えた。 
そうですよ。。。

男性の方は、心しておかないとホントつらい立場ですね
家族のためにストレスと戦い、身を粉にして一生懸命働き・勤め上げれば、そこに待っているのは豊かな老後ではなく、熟年離婚と寂しい老後というのは、あまりにも悲しいですね

そんな背景もあり、男の更年期は
ウツから自殺へとつながりやすいです。

更年期って女性だけのものではありません。

基本をしっかり押さえ、パートナーとしっかり向き合って、更年期を乗り越えましょう

これってもしかして、男の更年期ってやつかな??ということで、
調べ始めました。

最近、ご主人は「だるい」「疲れやすい」「仕事に集中できない」といった症状を訴えていませんか?? それはひょっとしたら、男性の更年期障害かもしれませんよ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]